キンモクセイの庭

思考の中を探究して思ったことを綴ります。

自己成長への一歩



一度経験したものは「未知」ではない。

経験していなければ未だに「未知」。

 

理解はしていなくても、わからなくても、一度行えば結果はどうあれ経験値は得られる。

 

経験した事のないものがわからないのは当然で。

そして理解の最後のピースを埋めるのは経験値なのだと思う。

 

経験する前に、とにかく知識を埋めてから•••と思っても、それが完璧に満たされる日は来ない。

だから全部理解してから動こうと言うのは間違い。

 

そう思うので、

 

ここで、色々とわからない事もまだある中、

こうしてブログを開設して、日々思ったこと、気づいたこと、思考の徒然をささやかに綴ってみようと思い、こうして文字を打っています。

 

初めまして。

よろしくお願い致します。